ごぶさたしております!

すいません、あれやこれやありまして、
ちょっとばかりご無沙汰してしまいました・・・^^;
ぼちぼちとみなさまのブログにもお邪魔しますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ずいぶん前に作ったもの。
c0114668_13113249.jpg




ん?こりゃなんじゃ?
というわけで、着画です。
c0114668_1312167.jpg

2年くらい前の、C&Sさんのウールのタブリエのキットです。
C&Sオリジナルウールなので、けっこういいお値段だったと記憶。
でも!暖かいんですよ・・・これが。
エアコン嫌いの私の、寒い冬の夜の必需品。
以前、blueさんがポケットにステッチしていて可愛かったなぁ〜と
思い出して、まねっこしちゃいました。

ちなみにこれ、レシピ通りだと
端にロックかけた後は、ほとんど手まつりで作る事になってるんです。
ウールなので切りっ放しでもほつれないから、ロック(持ってないし)なし、
手まつりめんどくさいから、全部ミシンで縫ってしまいました^^;
見た目にも使用にも、問題ありません。
手まつりの方が、縫い目が出なくてきれいなのかもしれないけど、
大人のタブリエ、けっこうな長さです。幅もハンパないです。
とても、そんな元気はなかったの・・・C&Sさん、ごめんなさい。
でも、すごーく可愛くて手触りも最高で、暖かいです♪

もうひとつ、息子のパンツです。
以前、麻デニムで作ったRRブーツカットパンツ
出来はまあまあよかったんだけど、
細身の息子には形がいまひとつで・・・
今回は、違うパターンで作ってみました。
c0114668_1325144.jpg
生地:C&S ダブルフェイスキルトステッチ
パターン:polkadrops クールワイドパンツ110
c0114668_13274186.jpg

履いてみると、うん、悪くないけど・・・
ちょっと生地失敗したかな。パジャマみたい?
やっぱりちょっと太いかなぁ。次はもうちょっと細くしてみようかな・・・
でも、意外に本人も気に入ってくれて、ヘビロテしています。
っていうか、買ってあげてないから他に選択肢がないのか(笑)
ちなみにRRブーツカットの方も、無理やり細く作り直して、
しっかり履かせてますよ〜^^

c0114668_13342997.jpg
c0114668_13351181.jpg

ポケット、おしりも脇も凝っててかわいいパターンです。
ちょっぴり面倒だけど、これがなかったらほんとにパジャマだもん・・・・

春に向けて何か作りたいなぁ〜と、久々に思いました。
ホコリかぶったミシンちゃん、機嫌良く動いてくれるだろうか^^;
[PR]
by rico_maru | 2009-02-24 13:46 | ハンドメイド
<< ニットできんちゃく。 さようなら、CHECK&STR... >>