人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花を飾る

今日は、フラワーアレンジメントを楽しんできました。
先生は、娘と同じクラスのお友達のママ。1歳になっていないお子さんもいるのに、自宅でお花を教えています。今回は4人で教わったのですが、同じ花材を使って同じものを作っても、本当に個性が出るもので・・・その辺が興味深かったです。
お花を飾る_c0114668_1144955.jpg
このお花はブリザーブドフラワーなので、生花と同じ質感を持ちながら枯れることはなく、長い間楽しむ事ができます。小さなアレンジですが、部屋の中にあるとなんだか華やいだ気分。最近、部屋にお花を飾ることなんてほとんどなかったので、ちょっとうれしいな。白いリボンだと瑞々しくフレッシュな印象で、これからの季節にぴったりですが、ゴールドのリボンに換えて小さな松ぼっくりや赤い実を少しプラスすれば、クリスマスにもOK!だそう。

また母の日に素敵なバラのアレンジを教えてくれるそうで、今から楽しみです♪
by rico_maru | 2007-02-28 01:16 | ひびのこと
<< もうすぐ2歳、のかわいさ。 なわとび >>