人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ2歳、のかわいさ。

もう昨日になっちゃいましたが、大好きなお友達のSATOちゃんが、もうすぐ2歳になるharuちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ママの手編みのカーディガンを着たharuちゃん。ほんとうにかわいい♪♪♪もう、メロメロでした(笑)

言葉ではなくて目で語りかけてくる、手をとって連れて行こうとする、身振りで伝えようとする・・・・・・そのしぐさのすべてがかわいかったです。通じ合えた時の喜びが、たまらない!
自分の子のそんな時期を、リアルに思い出せないのが切ないです。どうして忘れちゃうのかなぁ。どんどん大きくなっちゃうこどものすべてのこと、何もかも克明に覚えておきたいと、切に思います。

もうすぐ2歳、のかわいさ。_c0114668_2194750.jpg
娘も息子も、穏やかでかわいいharuちゃんにあれこれおもちゃを持って来たり、一緒に遊んだり、楽しかったみたいです。特に娘は小さい子が好きなので、手をつないだりと嬉しそうでした。(いつも思うんですが、どうして上の子って、自分の弟妹よりもよその子かわいがるんでしょうねぇ。不思議だわ。)そして、SATOちゃんのことも大好きなうちの子たちは、いっぱい遊んでもらってとても満足そうでした。どうもharuちゃんのママ、というよりは自分のトモダチだと思ってるみたいですね・・・

このようにカワイイ幼子に会うと、無性にもうひとり欲しくなっちゃうんですよね・・・
困ったものです。
by rico_maru | 2007-03-02 02:20 | こどものこと
<< はじめてのスモッキング お花を飾る >>