人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナノコはヤメラレナイ

今日は、上京していたminaちゃんと、SATOちゃんと私の3人で、恵比寿でお買い物。
お目当ては、CHECK&STRIPEと先週オープンしたTres coton。

まずは、唯一10時半からオープンしているCHECK&STRIPEへ。
前回訪れたのは11月で、ウールセットなどがたくさん並んでいたけれど、今日は春を意識したバッグのキットなどがたくさんありました。絵本バッグやシューズ入れのキットもあり、さわやかな布合わせとステッチがかわいかったです。涙型の小さいバッグのキットがかわいくて・・・とっても悩んだけど、断念しました。けっこういいお値段だったので(^_^;
今日のお買い物はタグ・アップリケのみ。タグはたくさん入っていたので、後で3人で分けっこしました。こういうのも、楽しい〜♪

トレコトンは、NIMESブランドの中でも特に好きなのでオープンを楽しみにしていました。
お店は思った通り、とても素敵。狭い間口から中に入ると、奥は意外と広くて・・・というのは隣接のカンパーニュと一緒。店内にはワンピースやチュニックがいっぱい。レースを使った薄手のガーリーなものから、定番ボーダーで作られたしっかりめのものまで、本当にたくさんありました。かぎ針編みのショールやかわいいキャミも豊富♪
それから特筆すべきはなんといっても、お店の奥に広がるキッズウェアコーナー。店内の1/3くらいを占めていたかも。大人の服をそのまま小さくしたおしゃまなウェアがたくさん並んでいて、本当にかわいかったです。今度は娘を連れて行きたいなぁ。

オンナノコはヤメラレナイ_c0114668_2344680.jpgオンナノコはヤメラレナイ_c0114668_2342153.jpg
自分の春物のジャケットを買う気で来ていたので、いろいろ試着していたら、紺のキルトでかわいいのを見つけました。ちょっとコンパクトな作りで、二の腕がたくましい私には窮屈?と不安もありましたが、お値段のかわいさもあって購入。家でもう一度着てみたら窮屈さは気にならなかったので、買ってよかった〜♪と思いました。
後は、近所のショップでもずっと気になっていた、薄手のボーダーを買いました。襟ぐりのあきや着丈が絶妙で、お気に入りになりそうです♪

ランチはカフェ・ド・カンパーニュへ。生ハムとモッツアレラのトマトソーススパゲティをいただきました。食後のコーヒーを飲みながら、くだらないことから大事なこと(?)まで、話題は尽きる事がありません。

かわいいお店に、おいしいランチに、楽しいおしゃべり・・・
これだから女の子って、やめられないよね〜(笑)
ママにとって、コドモと離れて、オンナノコに戻れる時間・・・本当に貴重な時間です。
minaちゃん、SATOちゃん、それから、こどもをみていてくれたダンナさま、いい子で待っていてくれたこどもたち。みんな、ありがとう♪
by rico_maru | 2007-03-11 23:39 | おかいもの
<< マリンなバッグ ひなまつり >>