人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボレロブラウス

The early bird catches the wormのroroさんのところでひとめぼれして・・・
入荷を待って手に入れたパターンで作った、
ボレロブラウスです。
ボレロブラウス_c0114668_057835.jpg




ちょっと透け感のある綿麻生地。
「レースやギャザーなど、甘いデザインで生きます」と但し書きがあったので、
このパターンに合っていたのでは・・・と思います。
日焼けや冷房対策のはおりものにピッタリです。

ボレロブラウス_c0114668_192151.jpg何も付けずにシンプルにするか、花柄を使うか、レースを付けるか・・・あれこれ悩んで、襟ぐりを小花柄のテープでバイピングしてみました。
ボタンは、パターンと一緒にホビホビで買ったものです。

シンプルに何も付けないのもカッコよかったのですが、生地が極薄で地味なのでちょっとスモックみたいだったの。よく「パリの絵描きさん」がベレーかぶって、こういうフリル袖のスモック着てますよね?あんな感じ(笑)

roroさん、私もできました(^^)♪
裏はジグザグ始末だし、ギャザーは不均等だし、
よく見るとアラもいっぱいなのですが、
初めてのトップスということで、勘弁してください(^_^;

このパターン、私もとっても気に入ってしまったので、
秋冬になったら、また布を変えて作りたいです♪

生地:C&S 綿麻シャンブレー ベージュ
バイアステープ:nature
パターン:ホビーラホビーレ ボレロブラウス
by rico_maru | 2007-05-05 01:24 | ハンドメイド
<< GWもおわりました lalala♪、ららぽーと、ふ... >>