人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっほっほ、夏休み♪〜里帰り2&溶連菌 編

夏休みの記録です(^^)

やっほっほ、夏休み♪〜里帰り2&溶連菌 編_c0114668_13174240.jpg


15〜16日まで、同じ県内の私の実家に一泊だけ帰省しました。





美味しいかに料理のお店があるというので、そこで待ち合わせてお昼ごはん。
確かに、か◯道楽みたいな「これでもか!!」的な感じではなくて、
他のお料理も交えつつ、器なども凝っていて素敵なお料理をいただいてきました。
・・・写真撮るの忘れましたが。

しかし、あまり食べずにたたみでゴロゴロしている息子。
なんとなく、熱中症騒ぎ以来調子がイマイチです。

夜は、かにのお店でもらった花火をしました。
娘は小さい頃、花火が怖くてあまりできなかったのですが、
息子は全然大丈夫。触りかねないイキオイです。

翌日、お庭でプールを広げて水遊びでも・・・と思っていたのに、
息子くんが発熱(T_T)元気いっぱいですが、食欲はなし。
仕方なく、クーラーのきいた家の中でのんびり過ごしました。
たまにはこんな帰省があってもいいかな(笑)

さて17日。家に戻ってから小児科へ連れて行くと、まさかの溶連菌。
今月初めにもかかって、治ったばかりなんです(T_T)
さらに、先月も、先々月もかかっています。
扁桃腺が大きくて、なりやすいタイプらしいのですが、それにしても・・・
ちょっと凹みました。

今年は特に大きな旅行の予定もなく、なんとなく過ごしている夏休み。
パパのお盆休みは残りあと2日。
ここで溶連菌をもらってしまった息子くん(笑)
さあ、このままダラダラと終わるのか?!

(続く)
by rico_maru | 2007-08-23 13:06 | ひびのこと
<< やっほっほ、夏休み♪〜ポケモン... スゴすぎる日。 >>