人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎JAM。

美味しいりんごジャムの話ではありませんよ・・・



先月発売された東京事変の「キラーチューン」
今のヘビーローテーション&着メロです。
携帯の着信音をメロディにするのは、なんとなく気恥ずかしくて
ほとんどしたことがないのですが・・・
この曲を初めて聞いたのは、幸運にもフルサイズのPVでした。
ほんとに、美しいPVなのですよ・・・
某所へ、何度も再生しにお邪魔しました(笑)

椎名林檎ちゃんというと一般的には「ナースで拡声器」のイメージが
強いのかなぁ。確かにインパクトありました。
私の中には、もうそのイメージは全然無いんですけどね・・・

あと、JUDY AND MARYがすきです。
YUKIちゃんも好きですが、YUKIちゃんを含むJAMがやっぱり、すきですね。
こちらはもう観ることはかないませんが・・・

「独特な存在感のある」ボーカリストが好きみたいです。
歌詞がすっとココロにはいってくるものが好きなので、邦楽がいいです。
ドラムとベースがちゃんときいてる、地に足のついた重めの音が、割と好き。
音楽は、ライブで聴くのが一番!!次に、車の中で聞くのが好きかな。
でも、ライブは子持ちになってしまうとなかなか行けないし、
車の中はこどものCDに占拠されてるし・・・
楽しみきれていないのが、現状です。

とりあえず、11月の東京事変ZEPP東京は土曜のチケット押さえてあるので、
だんなさんと行きます。すごーく、楽しみ♪
ちょっとだけ、ママではない自分に戻るこの時間のために、
ばぁばに泊まりがけで来てもらって、こども2人を面倒見てもらいます・・・
本当は10月の横浜blitzも行きたかったけど、
こういう訳なので(笑)、そういう訳にもいきません。

追記:
みなさんはどんなアーティストがお好きですか?
私、浮気性なのでけっこう幅広いです(笑)
そんな話もまた聞かせてくださーい(^^)

おまけ:
林檎JAM。_c0114668_22324382.jpg

せっせとこしらえているものたちです♪なんだか分かるかなぁ・・・
by rico_maru | 2007-09-04 22:37 | おんがくのこと
<< すてきなおくりもの。 涼しくなりましたね。 >>