クリスマスったらクリスマス♪

なーんといってもクリスマス♪

うちも子ども達にせがまれ、重い腰をどっこいしょ!とあげて(笑)、
ツリーを出しました。

c0114668_1219282.jpg




c0114668_12201925.jpg


我が家のツリー90cmは、台の上に乗せて、上げ底(笑)
可愛いクッキーの缶に仕舞ってあったオーナメントを見せたら、
おおはしゃぎで、子ども達が飾り付けしてくれました。
オーナメントは毎年ちょっとずつ買い足して、
足したり引いたりしながら、その年ごとのテイストを楽しんでいます。
今年加わったのは、300円ショップで買ったりんごちゃんたちと、
クリスマスカンパニーで買ったワイーヤー入りのリボン。

それから、とても楽しみにしている物・・・
c0114668_12292568.jpg


ふみちゃんmimiちゃんと同じ、スタバのアドベントカレンダーです。
去年買いそびれて悔しい思いをしたので、
ふみちゃんがブログで発売日を教えてくれた時、すぐに買いに行きました!
12/1から毎日、中の可愛いお菓子を食べたら、引き出しは「裏返して」戻します。
全部食べ終わると、その日はもうクリスマスイブ!
そして、パズルのように絵が出来上がる・・・というものです。
子ども達に話したら、もう、大喜びでした。
中のお菓子は、こっそり2個にしておくつもりです・・・

今年サンタさんにもらうプレゼント、どうしよう?
子ども達と私とパパ、あれこれ悩んでいましたが、
ようやく決まったようなので、手紙に書かせました。
うちでは「絶対これに決めた!」と思ったら、サンタさんに手紙を書かせます。
それを、壁のなるべく高いところ、外から見える所に貼ります。
「サンタさんは、これを空から見てプレゼントを用意するから、
これを貼ったら絶対に変えられないよ」というわけです。
サンタさんにも、用意の都合がありますからねぇ(笑)

デジタルなゲームとキャクターものは、
うちに来るサンタさんの守備範囲外である。
と、教え込んでいるので(笑)、ポケモンもDSもリクエスト不可。
今回子ども達がリクエストしたのは、
c0114668_12452829.jpg

息子はマグネットバーとボールで立体的なものを組み立てることができる、
「スーパー・マグ」。
娘は、ペーパートランクに刺繍針や糸、フェルトやボタン、ビーズなどが入っていて、
マスコットやお財布が作れるという「マイファースト・ソーイングキット」。
どちらもボーネルンドのものです。
           

クリスマスプレゼントには、毎年親の願いも込めています。
もちろん、本人が欲しいと思うもの・・・というのは大前提ですが、
親子で一緒に遊べる物や、こういうことが出来るようになってほしいという物。
サンタさんからプレゼントを無邪気にもらえるのも、あと数年。
押し付けにならないように、選んであげたいなぁと思っています♪
[PR]
by rico_maru | 2007-11-20 13:28 | おうちのこと
<< 新しいミシンで・・・ コサージュ >>