人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのワンピース

拡大写真クイズです!
どこのパターンかわかりますか?

憧れのワンピース_c0114668_1154997.jpg




正解は、conoriさんのワンピでした♪
憧れのワンピース_c0114668_1165835.jpg


生地:ガーデンリング(ジュリエッタ) fabric collection HARU
パターン:conori ギャザースリーブワンピース


blueさんがこれの大人用を何枚も作っていらして、
ほんとに素敵だったので、自分のと娘のを購入。
買ったときから、絶対ジュリエッタで作りたい〜!と
思っていた、娘の分から作ってみました。

このふんわり袖と首のリボン結びがたまらないです。
着用の方が、断然かわいい!
朝、早速着てみた娘もお姫様みた〜い♪とお気に入り。
週末、ピアノのクリスマス発表会があるので、着せようかな?
でも、中に何か着ないと寒いなぁ・・・
やっぱりタートル?

--------------------

それから、mimiちゃんとの交換会の品と、
同時にpiyoちゃんに贈ったクリスマスプレゼントを記録として。

mimiちゃんにはドイリーのお礼に、
ビニコのバッグを。
憧れのワンピース_c0114668_1123256.jpg

雪の日も使えるかな・・・固まっちゃう?

それから、mimiちゃんにもpiyoちゃんにもエコバッグを贈りました。
おなじみC&Sさんの。
生地はハーフリネンで、mimiちゃんが紫のピンドット、
piyoちゃんが赤のピンドットです。
憧れのワンピース_c0114668_11214726.jpg


あとは、それぞれの娘ちゃん達に。
ちょっとしたお楽しみ袋(笑)
憧れのワンピース_c0114668_1125589.jpg


ラッピングが一番楽しかったかも!(笑)
憧れのワンピース_c0114668_11283091.jpg

クロスステッチのくるみボタンをコサージュ風に
アレンジ。クリスマスのタグを付けて・・・
mimiちゃん、piyoちゃん、これ、外して何かに使ってね(笑)
レースペーパーに押したスタンプは、RISBAHの予約で買ったもの。
さすがに、繊細で可愛いスタンプでした。

交換会に快く応じてくれたmimiちゃん、
押しつけサンタ便を気持ちよく受け取ってくれたpiyoちゃん、
どうもありがとう!
これからもよろしくね。

------------------

さあ、今日から土曜日まで、4日連続でクリスマス会です。
息子の友達と、娘の友達と、自分の友達と、最後はピアノの発表会!
誰も倒れずに、無事に全部こなせますように(笑)
by rico_maru | 2007-12-19 11:33 | ハンドメイド
<< ほっと一息・・・ 素敵なおくりもの >>