カテゴリ:おかいもの( 16 )

2010年ことはじめ。

今年もよろしくお願いします。

新年最初の更新はやっぱりバーゲン!
念願のkoosのvalentijnを買ってもらいました〜♪
c0114668_17535330.jpg

このモデルが出たのがおととしの秋。
ひとめぼれでしたが、そう簡単に手に入れられるお値段ではなく・・・
1年ちょっとの片思いが実りました♪

c0114668_17293324.jpg

あ〜、長靴って言っちゃダメですよ(笑)
こんなにぺったんこなのに、意外にスッキリ見えるのは
足首あたりのシェイプが絶妙だからかな。
色は散々迷って、DGRAYにしました。
モカ茶っぽい感じで、ふんわり優しい色です。
今履いている、お気に入りのPALANCOに比べると、軽い軽い。
まったく違うタイプ、色なので、同じお洋服に合わせても違う雰囲気が
楽しめるかと。

KOOSのソールは生ゴムで減りが早いため、
裏を補強してもらうとよいと聞いたので、
おろす前にミスターミニットでお願いしてきました。
その時お兄さんに、ソールと本体の接続部分が痛みやすいので、
防水・防汚スプレーをするときはその部分も念入りにしておくように、と
アドバイスされました。
大事に履いて、長く楽しもうと思います。

もうひとつ、次男の服。
c0114668_17435286.jpg

ファミリア、大好きです。
でも、小2の娘と年長の長男にはもう全然似合わない。
やっぱり、ファミリアは小さいから可愛いのでしょう。
このクルマの刺繍がたまらなくて、手に取らずにはいられなかった・・・

今年のバーゲンはたぶん、これでおしまい。
さあ、次はハンドメイドをアップしないとね。
何作ろうかな?
[PR]
by rico_maru | 2010-01-21 17:58 | おかいもの

「ちくちくの小さなおみせ」

c0114668_2252277.jpg

もう1週間も経ってしまいましたが・・・先週の金曜日、
blueさんが参加しているイベント、「ちくちくの小さなおみせ」に、
お友達数人で行ってきました〜^^

c0114668_22521413.jpgあいにくの雨でしたが、オープン前から並ぶこと30分。たくさんのお客さんで、お店の中はぎゅうぎゅうでした。

blueさんがブログでアップしていた、
ビーズ編みがついてる白のベストや、
bupureさんのキッチンリースなどを購入。
こども達には、かわいいパンをおみやげに。

c0114668_2312769.jpg









お買い物の後は近くの「WILD RICE」でランチ♪
有機野菜がたくさんいただける、素敵なお店です。
c0114668_22522666.jpg

c0114668_22523640.jpg私が頼んだのは、おさかなランチ。
これ、朝採りのスズキのグリル・・・
魚、見えません(笑)
これでもか!というくらい野菜がのってます。
そして、ひとつひとつの野菜の味がしっかりしていて、本当に美味しい♪

おしゃべりも楽しく、大満足な一日でした。
[PR]
by rico_maru | 2009-05-29 20:12 | おかいもの

sale冬の陣。

c0114668_1217428.jpg

今更ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始、お天気も良く穏やかでしたね。
恒例の実家詣でがあったので、三が日は無理でしたが、
5日以降にちょこちょことsaleに行ってきました^^
さて、残り物には福が・・・あったのか?!

More
[PR]
by rico_maru | 2009-01-12 12:15 | おかいもの

手作りマルシェ☆in大倉山

c0114668_16445493.jpg

Holy flowerのblueさんとreiの散歩のreiちゃんが出店していた
イベント。
とても趣味の合うお友達と一緒に、お邪魔して来ました♪

More
[PR]
by rico_maru | 2008-09-30 21:49 | おかいもの

SALE!夏の陣

行って来ちゃいました^^
ららぽーと横浜、バーゲン初日です。

朝、開店15分前くらいに着いたら、
北駐車場の裏(?)入り口は並ぶ事もなくスムーズに入れて、
店内入り口の開店待ちの列も短く、余裕でした。
開店5分前にふっと後ろを見てびっくり!
開店待ち列の最後尾は見えないくらい、遥か彼方・・・
お昼頃、帰る時には、駐車場待ちの車も長蛇の列でした。
やっぱり早く来るに限ります。

お目当ては、PAR ICIとchambre de nimes!
セールになる前にチェックしていた、羽織もののニットや、
ワンピースを買ってきました〜^^

More
[PR]
by rico_maru | 2008-06-28 00:06 | おかいもの

このごろ買ったもの

C&Sさんの2月予約が届きました。
この予約の時、欲しいものがたくさんあったのですが、
在庫を考えて、控えめに。
リネン混ダンガリーの新色ラベンダー、とタグとアップリケです。

c0114668_19341592.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2008-04-19 20:05 | おかいもの

フリマに行ってきました。

今日、blueさんが出店したフリマに行ってきました〜(^^)
reiちゃんの作品も出ていると聞き、これは見逃せない!と
マンションの美化活動をサボって(笑)お邪魔してきました。
ちなみに美化活動とは周辺のゴミ広い&清掃。
出ると一人一本ジュースがもらえるので(^_^;子ども達と行く約束していたのですが、
パパにお願いしてきました。

途中、娘の水泳帽子を買いに立ち寄ったショッピングセンターで、
カフェイン中毒(笑)のblueさんにスタバのコーヒーを差し入れに。
本日のコーヒー、お姉さんが名前を言ってくれましたが、
「◯¥∇※@%・・・・・・です(笑)」って、
言いながら彼女も笑ってしまうくらい、
ながーーーーーい名前でした。

久々にお会いするblueさん。
お姉ちゃんや息子くんにも会えるかなぁと、楽しみにしていました。
フリマ会場は屋内で、熱気ムンムン(笑)
会えるかなぁと不安になりながら、ぐるっと一周すると・・・
一角にとってもかわいいコーナーが!
c0114668_15305314.jpg

立ってもらって写真を撮ろうかと思うくらい、
おしゃれでかわいい二人。
今日はお姉ちゃんだけが一緒に来ていました。
夏に会った時にもとってもフレンドリーだった、
可愛いお姉ちゃん。会えてよかったわぁ。

気になる戦利品はこちら。ジャジャーン。

c0114668_14352868.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2008-02-17 15:36 | おかいもの

イノセント ファミリーセール

c0114668_23395456.jpg

大好きなNIMESやTres cotonのブランドを展開する、
イノセントのファミリーセールに行ってきました。
10時半頃到着すると、すでにたくさんの人が・・・(@_@)

そして、戦利品はこちら♪
左の白い袋は、福袋です。
c0114668_23403628.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-10-20 00:50 | おかいもの

おんなのこチュニック

めずらしく、娘と私の意見が一致して・・・
久々にお洋服を買いました。

c0114668_13394162.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-10-01 14:06 | おかいもの

かわいい布とおいしいごはん。

昨日、RickRackさんに行ってきました!
初めての実店舗、Holy flowerのblueさんに車で連れて行ってもらいました☆

c0114668_19182391.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-09-28 20:15 | おかいもの