カテゴリ:おうちのこと( 3 )

お誕生日と母の日と。

さわやかな季節になりましたね。
このところ、カントウ地方はちょっと暑すぎますが・・・

c0114668_11455928.jpg

母の日に、娘が地区センターの講習会で
フラワーアレンジメントを作ってきてくれました♪
c0114668_11371151.jpg
すぐ近くの地区センターでは、単発でいろいろな講習会をやっていて、
子ども向けののものも、たくさんあります。
会費は300円〜500円くらい。このお値段が魅力☆
小学生は保護者同伴の必要がないので、楽ですね〜^^

それから、パパからはお誕生日プレゼントも♪
c0114668_11244494.jpg
ホームベーカリーです^^
息子のお友達のママ達は、とってもお料理上手な方が多いのです。
ホームベーカリー所持率も高く、手づくりピザとか焼きたてパンとか
ご馳走になる度に「ほしい熱」が高まっていき・・・
「ナンも作れるよ」というお友達の一言でノックアウト!
ナン!家族の大好物です。家で食べれるなんて考えてもみなかった。
いや、もちろんHBナシで、手ごねでも作れるんでしょうけどね。
その辺はさておき(笑)もちろん、早速作りましたよ!

More
[PR]
by rico_maru | 2009-05-12 12:45 | おうちのこと

クリスマスったらクリスマス♪

なーんといってもクリスマス♪

うちも子ども達にせがまれ、重い腰をどっこいしょ!とあげて(笑)、
ツリーを出しました。

c0114668_1219282.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-11-20 13:28 | おうちのこと

カゴ!カゴ!カゴ!

うちの夫はカゴが嫌いです。
ホコリが入り込むと掃除がタイヘン、というのが主立った理由のようですが、
掃除するのはわたしなんですけどねぇ・・・
c0114668_166395.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-07-05 17:07 | おうちのこと