<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リバティでバッグ

先日、ホビーラホビーレで買ったリバティのカットクロス3点。
そのうちのひとつで、バッグを作ってみました。

c0114668_20203068.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-04-30 20:36 | ハンドメイド

お弁当スタート!

昨日から、こども2人の通う幼稚園でお弁当が始まりました。

c0114668_1259262.jpg楽しいお弁当タイムのために、ポケモン布で作ったランチグッズ。
キャラ布というと「原色系・キャラ満載のブロードかキルティング」のイメージがありましたが、
探すと、綿麻や帆布、プリントもシックな色合いなど意外と種類があるんですね(^-^)
この布は、ワッフル。軽くて乾きも早いし、色合いもお気に入りです。

上に乗ってるニコニコ3兄弟は、のりを型抜きするパンチです。
これでかわいいお弁当を作られたmimiさんの日記を拝見した後、偶然見つけて購入。子供達にも大好評♪

息子が入園して、2週間。
すったもんだありましたが、ようやく先週末くらいから
心からの笑顔で「いってらっしゃーい」と手を振れるようになりました・・・
悩みの種は、思ってもみなかった年長のお姉ちゃんの方からやってきました。

More
[PR]
by rico_maru | 2007-04-24 14:08 | こどものこと

甘いスカート

裁断からずいぶん経ってしまいましたが、やっと完成しました。
c0114668_23501467.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-04-19 23:55 | ハンドメイド

入園グッズ

明日は、息子の入園式です。
下の子はどうしても幼く感じてしまって、もう幼稚園なんて信じられません。

c0114668_11161939.jpg

マリンテイストでまとめてみた、入園グッズ。
昨日、難関だったはさみケースがやっと出来上がったので、まとめてアップしてみました。
大好きなC&Sさんの素材ばかり。そうそう、1月予約でどっさり届いたタグも、活躍してくれています(^-^)

More
[PR]
by rico_maru | 2007-04-09 11:42 | ハンドメイド

さくらさくら・・・

うちの近所、今さくらがとってもきれいです。今年は長持ちしてますよね〜

c0114668_095220.jpg
先週は家族で、世田谷の砧公園にお花見に行きました。
ここの桜が一番好きで、毎年必ず行っています。古木の大木なので、枝が地面にくっつくくらい広がっていて、小さな花のひとつひとつをじっくり見る事ができるんです。
c0114668_010762.jpg

園内はとっても広くて、子供が遊ぶところもたくさんあります。アスレチックあり、探検できる野山あり、吊り橋に沢ありで、うちのこどもたちも大喜び。売店に行くと、焼きとうもろこしやみたらし団子なんかも売ってます。美味しいですよ〜。
近所にも桜のきれいな公園がたくさんあるので、春休み中のこどもたちと3人で、平日もお弁当もってプチお花見しています。

桜を見ているといろいろなことを考えます。懐かしい事も、たくさん思い出します。

この週末が最後のお花見かな・・・どこに行こうかな・・・と思っていたら、息子が容連菌にかかってしまいました。あちゃー・・・
週末はとりあえず、缶詰になりそうです。入園式、間に合うかな?
[PR]
by rico_maru | 2007-04-07 00:24 | ひびのこと

永遠のアイドル!

ミッキーマウス♪に会いに行ってきました、TokyoDisneyResort。
今回は、お友達ファミリーと一緒にアンバサダー・ホテルにお泊まりで、ランド&シーの両方に行っちゃう、うちとしては久々の欲張り企画です!
c0114668_118162.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-04-03 00:25 | ひびのこと