<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かわいい布とおいしいごはん。

昨日、RickRackさんに行ってきました!
初めての実店舗、Holy flowerのblueさんに車で連れて行ってもらいました☆

c0114668_19182391.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-09-28 20:15 | おかいもの

ストロベリーショートケーキ

ちょっとチョコを添えてね。
みたいな、イメージでつくりました。

c0114668_16412619.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-09-23 17:24 | ハンドメイド

ソレイアードでチュニック

夏のセールの時に20%オフで買ったソレイアード。
なんとか、残暑が残るうちに形にしなくては。

c0114668_9561560.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-09-19 10:23 | ハンドメイド

台風一過

今頃、北海道に着いたでしょうか・・・
久々にすごいのが来ましたね。
北海道のみなさま、どうぞお気をつけて。

今日の夕焼けはきれいでした。
piyoちゃんの日記で空の写真がとても素敵だったので、まねっこです(^^)
c0114668_152041.jpg


※業務連絡:チームPICOのみなさま。
台風だったので発送ずらしました。
待ちついでに、もうちょっと待ってね・・・忘れた頃にします(笑)

More
[PR]
by rico_maru | 2007-09-08 02:35 | ひびのこと

すてきなおくりもの。

毎日更新企画(笑)、いつまで続くかな?
 
昨日、11時すぎに帰宅しただんなさんが「宅配ボックスに荷物が来てたよ」
むむ!?宅配ボックス?!そうきたかぁ・・・ポストはチェックしてたのに・・・
お荷物は、待ってたroroちゃんからのものでした。

じゃじゃーん!
c0114668_9301385.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-09-05 10:18 | ひびのこと

林檎JAM。

美味しいりんごジャムの話ではありませんよ・・・

More
[PR]
by rico_maru | 2007-09-04 22:37 | おんがくのこと

涼しくなりましたね。

あのとち狂ったような暑さはどこへやら、
カントウ地方では、涼しく過ごしやすい日が続いています。

こうなると、急に秋冬物が恋しくなってきます。
でも、C&S9月予約は、レースとお人形の着せ替えのみにしました。
だって、在庫が・・・(笑)
こちらの山から、堅実に消費(変な日本語)して参りたいと存じます・・・

9月早々に、娘のお誕生日がありました。

c0114668_1318585.jpgc0114668_1315484.jpg←産まれて4日目くらいの写真です。
私はあまり妊娠にツイてないので、産まれる前はいろいろありました。
でも、産まれてからはあまり難しい問題もなく、すくすくと育ってくれました。
両家のおばあちゃんから、彼女が産まれた日の思い出を綴ったお手紙が届いて、涙してしまった私。
こんなにみんなに愛されて、よかったね。


生クリームが苦手なコなので、バースデーケーキはアイスケーキです。
プレゼントは、ほしがっていた「感情認識・ともだちピカチュウ」 こちらからの話しかけに、答えてくれるぬいぐるみです。
明るく話しかければ、明るく答えてくれて、沈んだ声で話しかけると、元気よく励ましてくれたり、一緒に泣いてくれたり・・・その声のパターンは150種類。
これねぇ・・・思わず子どもから奪い取って、抱きしめてしまいたくなる、かわいさですよ(笑)

来週からは園の行事や参観や、役員の集まりも始まります。
合間を縫って、ランチやショッピングの約束も・・・
今週はちょっとのんびりモードなので、ミシンもいっぱいしたいな。
そのミシンちゃん、実はちょっと調子が悪いのですが・・・布帛を縫ってる分には問題ないので、来週になったら、ミシンやさんに持って行こうと思っています★
[PR]
by rico_maru | 2007-09-03 13:39 | ひびのこと