<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インフルは治っていました、が・・・

今日の朝イチでかかりつけの小児科へ。

診断は、気管支炎でした。
インフルエンザは3日目に熱が下がった時に、もう治っていて、
同時に罹っていた気管支炎で熱が続いていたよう。
インフルは、普通の風邪よりもすごい勢いで
粘膜系が破壊され、抵抗力も落ちるので、
気管支炎や肺炎を併発しやすいのだとか。

タミフルを飲ませなかったから・・・?という
私の罪悪感は晴れて、ちょっと気持ち的にはスッキリ。

今日は朝から平熱です。
もう少しのんびり休養させて、早く完全に治してあげたいな。
ビタミンCをいっぱい摂取!!かな?

おまけ:
インフルに罹る前に、東京タワーに行ったときの写真です。
子ども達は、初めて!!
展望台には下がガラス張りの所があり、大騒ぎしていました。

c0114668_11113779.jpgc0114668_11115181.jpg
[PR]
by rico_maru | 2007-11-26 11:14 | こどものこと

グラニーバッグ

この生地で作るなら、グラニーがいいなぁと思ってました。

c0114668_19321754.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-11-25 20:57 | ハンドメイド

新しいミシンで・・・

娘のスカートをつくりました。

まずは新しいミシンに慣れなくては・・・と
作りなれたパターンで、第一号です!

c0114668_11132530.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-11-22 12:16 | ハンドメイド

クリスマスったらクリスマス♪

なーんといってもクリスマス♪

うちも子ども達にせがまれ、重い腰をどっこいしょ!とあげて(笑)、
ツリーを出しました。

c0114668_1219282.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2007-11-20 13:28 | おうちのこと

コサージュ

c0114668_8472849.jpg


今月は、ほぼ毎日幼稚園に出向いています(@_@)
年少年長の保育参観に保護者会、
役員会に卒園委員会(役員も手伝うのです)、
小学校の就学前検診・・・

外出が続くと、いっぱいいっぱいになってしまって、
その他のことに時間をうまく使えない私。
忙しくても可愛いものいっぱい作って、ブログもちゃんと更新している方、
たくさんたくさんいらっしゃるのに・・・・と、ちょっとショボンな日々。
主婦歴10数年、母親暦6年。
いいかげん、時間の(お金もだけど)やりくり上手になりたいです。

More
[PR]
by rico_maru | 2007-11-16 08:58 | ハンドメイド

しろくまに思うこと。

c0114668_1091024.jpg


ちょっと前に「ためしてガッテン」でやっていた”動物園の楽しみ方”。
動いているライオンを見るには朝イチで行け!とか、そういう内容で、
動物大好きな娘は、その日からずっと「動物園行きたい!!」と言い続け・・・

More
[PR]
by rico_maru | 2007-11-06 10:58 | ひびのこと