<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りマルシェ☆in大倉山

c0114668_16445493.jpg

Holy flowerのblueさんとreiの散歩のreiちゃんが出店していた
イベント。
とても趣味の合うお友達と一緒に、お邪魔して来ました♪

More
[PR]
by rico_maru | 2008-09-30 21:49 | おかいもの

親パフ子パフ。

とびっきり、お気に入りの生地です!
c0114668_925482.jpg


********
布:MANALOLE クラウドリバティ ワイン・ブラウン
パターン:「C&S 布屋のてづくり案内」よりパフスリーブ

More
[PR]
by rico_maru | 2008-09-24 09:59 | ハンドメイド

ピクニックバッグ

C&Sさんの11号帆布。
いいですね〜。
c0114668_16184967.jpg


この帆布を初めて縫ったのは、2年くらい前。
ブラックウォッチの圧縮ウールとリバーシブルになってる、
可愛いバッグのキットに使われていました。

その時に持ち手のアクセントに使った、キャメルの革。
帆布との組み合わせも可愛くて、使い込むうちに
だんだんいい色になってきて素敵なのです。
今回のキットにも使ってみました。

c0114668_1443331.jpg

この大容量!
サイドのポッケもすごく使いやすそうです。
水筒、お弁当、レジャーシートを入れて・・・
ピクニックにぴったり。
そして、パパが持っても違和感ない所が、ポイント高い!

そんなわけで、重たい方はパパに持ってもらって(笑)、
私は貴重品だけ入れて持てるように、余った布でミニトートも
作ってみました。
革のアクセントも忘れずに。
c0114668_14475859.jpg


やっぱり、バッグを作るのは楽しいです♪
[PR]
by rico_maru | 2008-09-18 16:22 | ハンドメイド

ハッピーバースデイ♪

娘、7歳になりました。
c0114668_12304914.jpg

ケーキはチロルにオーダーしたシェイミのチョコケーキ。
生クリーム嫌いの娘ですが、ここのチョコケーキは食べられます。

お誕生日のプレゼントは22インチの自転車。
じーじとばーばからは一輪車。
両方とも水色です。
しかし、22インチの自転車って大人並みですな。

それと・・・
私が食べてみたくて、シェイミとは別にこそっとオーダーしていた、
ゼリーのイエの小さなデコレーション。
c0114668_12375544.jpg

ラッピングをあけると・・・
c0114668_12384913.jpg

全部、ゼリーで出来ています。
下の部分はミルクとイチゴ。
上の部分は、いろいろなお味のゼリーがキューブ状にカットされて、
ランダムに寄せられています。

すごーく美味しかったです^^ 
娘も大満足。
クール便なのでちょっと送料は張るけど、
また頼んじゃうかも・・・

ともあれ(笑)、
7歳のお誕生日、おめでとう。
[PR]
by rico_maru | 2008-09-02 12:46 | ひびのこと