<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

紅白、見ながら書いています(笑)
こども達も、ポニョののぞみちゃんが出るという事で、
今年はいつになく楽しみにしていまして・・・

今年も、気まぐれ更新のマイペースなブログを
見に来ていただいて、本当にありがとうございました。
来年はもうちょっとハンドメイドできるといいなぁ・・・
って、毎年言ってませんかね?(笑)

来年もどうぞよろしくお願い致します。

c0114668_19473174.jpg

[PR]
by rico_maru | 2008-12-31 20:04 | ひびのこと

自宅にて軟禁中。

c0114668_23202273.jpg

すっかり、世の中は年末進行。
今更、クリスマスの話題を出すのもはばかられるのですが・・・

みなさま、どんなイブをお過ごしでしたか?

More
[PR]
by rico_maru | 2008-12-28 00:19 | ひびのこと

おしゃれワンピースとあじさいのフレーム

c0114668_23185850.jpg

娘のピアノ教室のクリスマス会、ミニ発表会を兼ねて毎年行われています。
去年はコレを作って、着せました。
「今年も、新しいお洋服を作って」と娘に言われて・・・
とっても嬉しくなって(笑)アレコレ考えて作ってみました♪

More
[PR]
by rico_maru | 2008-12-17 00:33 | ハンドメイド

もらった、つくった、あそんだ。

「くった、のんだ、わらった」って絵本があります。
大好きな佐々木マキさんのです。面白いですよ。
と、それは関係ないのですが(笑)

まず「もらった」もの♪
K*canaryのmimiちゃんに、
かぎ針編みのお花のゴムをお願いしていました!
だいぶ前にいただいていたのですが、アップが遅くなっちゃった。
c0114668_0172218.jpg
可愛いんですよ〜^^
娘ちゃんに作ってあげてたのを見て、こんなの欲しいなぁって、
オーダーしちゃいました。

mimiちゃん、どうもありがとう♪
早速、日替わりで学校に付けていってるよ。
大事に使いますね!

-------------------------------
こちらが「つくった」もの。
c0114668_034469.jpg
生地:RickRack さくらんぼスウェット、しもふりスウェット
   プードルボア
パターン:Mulberry フライングキャップ

More
[PR]
by rico_maru | 2008-12-14 00:22 | ハンドメイド

息子あれこれ。

ちょっと前の事なのですが、覚え書きとして^^

c0114668_22484688.jpg

先月、習っているサッカークラブの大会がありました。
市内の幼稚園を中心に、18クラブが集まった大会で
見事3位の銅メダルを獲得!

5歳児のサッカー、とあなどってはイケマセン。
なかなか、かっこいいんですよ〜
顔は真剣そのもの、ボールに向かって行く姿に
ちょっとドキッとしちゃったりして(笑)
声を枯らして応援しながら、
男の子育てるのって、楽しい!と思ってしまいました。
c0114668_2314775.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2008-12-14 00:04 | こどものこと

はなやかなものと、ほっこりなもの。

こちらが、はなやかなもの。
c0114668_024022.jpg


こちらが、ほっこりなもの。
c0114668_0244097.jpg


More
[PR]
by rico_maru | 2008-12-02 23:38 | ひびのこと