人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブベリ

年中さんの娘は、今年に入ってからラブ&ベリーデビュー。
この辺りの同じ年齢の子の中では、遅い方だと思う。
こういうキリのないカードゲームにはまってほしくなかったので、なるべく遠ざけていたんだけど・・・お正月にばぁばと・・・

今のところ、それほどはまってはいない。スーパーなんかでゲーム機をみかけると「やりたいな〜」と一応言ってみるものの、ダメと言われれば割とあっさり引き下がる。
でも、みんなすごい数のカードを持っていてびっくりしちゃう。1枚100円だから・・・ン万円?!なんて考えちゃうもん。

そればっかり・・・というのではなくて、数ある遊びの中のひとつ、として楽しめればいいんだろうけど。結局「カードをたくさん持っていないと、勝てない=楽しくない」というゲームだから、もっともっと・・・ということになっちゃうんだよね。同じ100円なら他にいい使い方があるかな、と、どうしても肯定的になれない私。

でも、私もやってみるとちょっと面白かったりして・・・(笑)こうやって、親ぐるみではまっていくのかなぁ・・・
by rico_maru | 2007-02-08 00:00 | こどものこと
<< ピーコックショール そもそものはじまり >>