人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なわとび

娘が近頃、なわとびにはまっています。
本当に好きなのは、園庭で先生がまわしてくれる大縄跳びで、「今日は100回飛べた〜!」なんて喜んでます。

家では、100円ショップで売ってる普通のビニールの縄跳びを使っていましたが、園ではちゃんとしたロープの縄跳びです。こどもには、こちらの方が断然飛びやすいみたいなので、いろいろ探していたところ、お友達から「380円ですごくかわいいのがあった!」と聞いて、買ったのがこれです。なわとび_c0114668_0525144.jpg
このぞうとしまうまの他に、さるときりんがあって、かわいいです。持ち手も小さい手に握りやすくていい感じ。長さの調整ができないのはどうかな?と思ったけど、意外と大丈夫。持ち手の近くで結んで調整しています。
私は近所のブルーブルーエで買いましたが、楽天で検索したら下記のCHUNHAさん他、いくつかのショップで扱っているようです♪


娘が習っている体操クラブの先生いわく、年中さんくらいの男の子は肩の関節がまだ発育途中なので、腕を付け根からぐるっと回転させる事が難しいんだそうです。だから縄跳びは女の子の方が上手なんだとか・・・
男の子の肩は、もっと大きくもっと強く成長するってことなのかな・・・とスポーツニュースのレッドソックス松坂くんを見ていて思いました。
by rico_maru | 2007-02-21 01:16 | こどものこと
<< お花を飾る バレンタインデイ >>