人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクデニムスカート

リメイクデニムスカート_c0114668_2581415.jpg

少し前に作ったものですが、はかなくなったジーンズをリメイクしたスカートです。
同じマンションの友達が作っていたので、教えてもらってまねっこしました。

ジーンズの縫い目をほどくのが一番大変でした。
フロントのあいた部分にあわせる布選び、楽しかったです。これはC&Sさんのプチブーケ。ホントにボーダーでもデニムでもリネンでも、なんにでも合っちゃう、大好きな布です。バックには切り落とした裾部分のデニムとfogの麻レースを付けてみました。
ちなみに、友達はひとつは白の綿レースのような生地でガーリーに。もうひとつはボーダーにして、同じボーダーと切り落とした裾で、お子さん用にお揃いのバッグを作っていました。かわいいアイデアですよね。

これ、はいてるとよく褒められるんです(^^)花柄かわいい〜とか、どこで買ったの〜?とか。
またそんな出来事があったので、うれしくなってアップしちゃいました。
冬はスパッツ+ブーツが多かったけど、春は白のオールスターを合わせたいな。
by rico_maru | 2007-03-25 03:03 | ハンドメイド
<< 楽しい春休み Good-bye,Milk T... >>