入園グッズ

明日は、息子の入園式です。
下の子はどうしても幼く感じてしまって、もう幼稚園なんて信じられません。

c0114668_11161939.jpg

マリンテイストでまとめてみた、入園グッズ。
昨日、難関だったはさみケースがやっと出来上がったので、まとめてアップしてみました。
大好きなC&Sさんの素材ばかり。そうそう、1月予約でどっさり届いたタグも、活躍してくれています(^-^)



c0114668_11403471.jpg

起毛ボーダー×イカリのキルティングは、新着で買えずにいたら恵比寿店で見つけたもの。これで幼稚園のバッグ作ろう!と思って購入してきました。切り替え部分に付けたテープは、たしかパリのものだったかなぁ・・・とってもかわいくて、お気に入りです。届いたばかりの船のタグも使いました。あとはそばかすきなりちゃんやデニム生地を使っています。
ネームタグはくまちゃん。2つ上の娘がうさぎちゃんを使っているので、お揃いです。このネームタグは神戸に旅行に行く友達にお願いして、神戸店でわざわざ買ってきてもらったもの。(minaちゃん、ありがとう!)これがないと、幼稚園グッズって感じがしないの、私の中では・・・

自分のものを作ってもらう事が少ないムスコ君、大喜びでした。
3年間、楽しく通えますように♪


おまけ・・・
c0114668_1121530.jpgC&Sさんの1月予約で届いたものたちです。ドキドキしていましたが、段ボールではありませんでした(^_^;・・でも、はちきれそうな、クラフト封筒(笑)
ニームのボーダーやお人形キット、プチブーケのコーティング、タグいっぱい(笑)などなどです。それからオルネドフォイユとのコラボ花柄の水色・・・あんまり映ってませんけど、すっごく素敵でした。うっとり。
[PR]
by rico_maru | 2007-04-09 11:42 | ハンドメイド
<< 甘いスカート さくらさくら・・・ >>