人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいヒトとハロウィンとミシン。

金曜日、だいすきなお友達のSATOちゃんが、
2歳7ヶ月のharuちゃんを連れて、遊びに来てくれました。

かわいいヒトとハロウィンとミシン。_c0114668_11301245.jpg






おしゃべり上手になって、ますます可愛いharuちゃん。
「リコちゃん」と手を引いて子供部屋へ連れて行こうとするharuちゃん。
もうほんとに一日お預かりしたいくらい、可愛くてメロメロでした。

うちの娘も息子も、警戒心が強くて内弁慶。
小さい頃から、愛想もないし大きな声で挨拶もできないし、
母親以外の誰かの手を引いて、どこかへ行くなんてことはありえない。
じじばばとだって、会って最初の1〜2時間は会話ナシ・・・
みたいな、人見知り体質です。

だからharuちゃんみたいな、誰にでも人なつっこくて、
どこでも自分を出せる子って、憧れちゃいます。
ああ〜、もうひとり欲しい!!
まあ、もうひとり生んでも親が同じなんだから、
同じような子しか出て来ないんだろうけどねぇ(笑)

園から帰って来て、haruちゃんと久々にご対面したうちの子たち。
娘はharuちゃん可愛い〜と私と同じくメロメロのようでしたが、
人見知り体質が災いして、なかなか一緒に遊ぶに至らず。
息子は完全にやきもちをやいて、赤ちゃんがえりのような状態。
これが面白かった(笑)

かわいいヒトとハロウィンとミシン。_c0114668_11541983.jpg


また遊びに来てね。
こんどはゆっくりランチ&お買い物しよう♪

-----------------

さて、その日は幼稚園のハロウィンパーティでした。

この1週間は、準備に大忙しだったようです。
新聞紙で自由に仮装グッズを作ったり、
交換するお菓子を作ったり。
年少さんは仮装グッズは難しかったようで、
ジャックオランタンのペンダントを作っていました。

気分が盛り上がるようにと思って、
その日はこんなお弁当を作ってみました。
かわいいヒトとハロウィンとミシン。_c0114668_11485435.jpg


わかりにくいですが、ゴーストミッキー&ゴーストミニーです。
お友達のmimiちゃんが、いつも可愛いお弁当を作っているので、
それに刺激されて、ちょっとヒントをもらいました。
ハロウィン中のTDLには、このキャラがいっぱい!
この風船がとっても可愛かったです。買わなかったけど・・・

いつもは2段のお弁当箱を使っている娘。
今回はおにぎりの形状メインで、久々にこの1段弁当にしたら、
全然足りなかったよ!!と、大ブーイング。
もうちょっと喜んでくれるかと思ったんだけどぉ〜。
色気より食い気みたいデス・・・

----------------

ずっと調子の悪かったミシンが、ついに本格的に悪くなってしまいました。
一応縫えるのですが、返し縫いをすると、半分くらいの割合で
針が折れます(^_^; 恐ろしくて・・・
重い腰を上げて、勧められたミシン屋さんに持って行って、色々相談。
直らないことが分かったので、家庭用ミシンで買い替えを決めて、
機種を検討中です。

いまのところ、薄物(ニットなど)にも強いと言われた、
ジャノメで考えています。
MP800(ポシェCP300の後継機種)か8430が有力候補。
お使いの方、いらっしゃいませんか。
これはおすすめだよ〜なんていうのも
あれば、ぜひぜひ教えてください。

ひとつ、お聞きしたいことが。
みなさん、フットコントローラーってお使いですか?
便利なのかなぁ。
by rico_maru | 2007-10-28 12:08 | ひびのこと
<< しろくまに思うこと。 雑記録。 >>