人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイネックカットソー

たいしたものではないのですが、
重ね着用の白いハイネックを・・・
ハイネックカットソー_c0114668_1632237.jpg


布:RickRack オリジナルスムース アイボリー
パターン:「クライ・ムキの子供服」世界文化社 より
      Tシャツパターンをアレンジ

洗濯後でシワシワです。すみません・・・
先日のジュリエッタワンピに重ねるものが無くて、あわてて作りました。

ハイネックカットソー_c0114668_1852550.jpg

blueさんが首の所にレースをたたいてたのが
可愛くて、私も付けてみました。
袖口にはC&Sさんで買ったストレッチのピコレースを。

こういう真っ白でちょっとレース使ってたりする
ハイネックって、なかなか無くて。
タートルだと暑がりのうちのコ達は、いやがるので、
このくらいゆとりのあるハイネックがいいみたいです。

それにしても、RRさんのスムースって縫いやすいですね。
お洗濯しても伸びないし、初心者の味方です♪



-------------------

昨日はクリスマスイブでしたね。
みなさんのところにはサンタさん来ましたか?

ハイネックカットソー_c0114668_18523445.jpg


今年はエビフライとモスチキン、
アボガドとスモークサーモンのサラダで簡単に(^_^;
mimiちゃんのお弁当で、ブロッコリーをツリーに見立てていたのが
とっても可愛かったので、まねっこ♪
同じようにこんもりと重ねて型抜きチーズを飾り、
マヨネーズをしぼって、エビフライに添えてみたら、
思いのほか、子ども達に大好評。
「お母さんこんなの作れるんだ〜!スゴーイ!」
「今日のお料理の中で、一番美味しかったのは、
ブロッコリーのクリスマスツリー♪」
おいおい・・・(-.-;)

今日は朝から、サンタさんにもらったソーイングキットで
縫い縫いに励んでいた娘。
巾着袋をひとつ完成させて、とっても嬉しそうでした♪
by rico_maru | 2007-12-25 16:31 | ハンドメイド
<< 今年最後の夜更かし☆ ほっと一息・・・ >>