人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコの話

もう先週のことになってしまいましたが、
バレンタイン、みなさんは楽しいイベントでしたか?

私は、娘のバレンタイン大作戦をめいっぱい応援〜!
すっかり精根使い果たしてしまいました(笑)

さて今年も年中の時と同じように、お友達のRちゃんとHちゃんと一緒に、
ずっと思い続けているYくんにあげるチョコレートを手作り。
去年はクッキーでしたが今年はトリュフ風のものにグレードアップ(?)
溶かしたミルクチョコにコーンフレークと刻んだレーズンを混ぜて、
丸めてココアをまぶします。ホワイトチョコの方は、コーンフレークと
オレンジピールを混ぜて、シュガーパウダーを。
これがね、簡単なんだけどなかなか美味しいのですよ!
チョコの話_c0114668_1343777.jpg

ラッピングは100均です。最近はホント可愛いの売ってますね。

幼稚園の駐車場で待ち合わせて、無事に渡す事ができました。
ほっとしました〜。





--------------------

チョコの話_c0114668_1345283.jpg

これは、私が娘と息子にあげたチョコ。
モロゾフのバレンタイン限定ブランドのもの。
マスコット付きのパッケージがすっごく可愛いんです〜♪

開けると・・・
チョコの話_c0114668_13513332.jpg


可愛いでしょう〜?
メロメロです、はい。こういうのにとっても弱いです。

3人で分けっこして食べました。
こういう時、お姉ちゃんは「え〜1個だけね!」とシビアですが、
弟は「おかあさんいいよ、2個たべてね(自分もチョコは大好き)」と
優しい・・・♪

ダンナにも、もちろんあげましたよ(^^)
一緒に試食して買った、ゴディバのバレンタインセレクション。
もちろん、しっかり半分私が食べましたが(笑)
それから、定期入れがボロボロになってきていたので、
新しいのをプレゼントしました。
アローズでちょっと目にとまった、可愛いハンカチも一緒に。
あ、画像はございません(笑)

バレンタイン、けっこう楽しんでます。
もうちょっとしたら、もらえるかどうか
息子のことを心配しなくちゃならないのかな?!
by rico_maru | 2008-02-18 14:13 | ひびのこと
<< 会っちゃいました♪ フリマに行ってきました。 >>