人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマルシェ☆in大倉山

手作りマルシェ☆in大倉山_c0114668_16445493.jpg

Holy flowerのblueさんとreiの散歩のreiちゃんが出店していた
イベント。
とても趣味の合うお友達と一緒に、お邪魔して来ました♪



手作りマルシェ☆in大倉山_c0114668_16493666.jpg横浜の大倉山にある花屋&カフェ ラ プティフルールさん。
ワンデイショップや紅茶教室など様々なイベントをされている、
とってもおしゃれなカフェなのです。




手作りマルシェ☆in大倉山_c0114668_16494856.jpg

reiちゃんとblueさんのスペースです。
reiちゃんのお店はキュートな雰囲気、
blueさんのお店はシックな感じで、
どちらもとっても素敵でした。
もっと作品を手に取って、
アレコレ見せてもらえばよかったなぁ・・・
なんだか緊張してしまった私なのでした^^;

他にも、布雑貨、絵、ビーズアクセサリー、陶器、ドライフラワー、などのお店があり、
作品はもちろん、飾り方やアイデアなどとても素敵でした。



今日のお買い物です^^
手作りマルシェ☆in大倉山_c0114668_16545774.jpg


携帯ストラップは、やっぱりreiちゃんのじゃなくちゃね^^
布の柄が活きるシンプルなベルト部分と、
きれいなビーズの組み合わせが大好きです。
リバティなど花柄の可愛いものが多かったのですが、
秋っぽくてキラリと光っていたこのリネンの水玉に決めて、
お嫁にしてきました。
手作りマルシェ☆in大倉山_c0114668_18361151.jpg
あ、シェイミは私物です(笑)

blueさん作のとってもかわいいポーチ。ミニバッグかしら・・・
荷物の少ない私には、充分バッグとして使えます。
中にも外にもポケットがあるの♪きっとコスメとか入れるんだよね。
中も、紫地に水色のドットのフランネルでとてもカワイイ。
この持ち手のリボン、「Holy flower」のブランド名入りです!
びっくりしちゃった〜。
タグも素敵だね。
手作りマルシェ☆in大倉山_c0114668_1844497.jpg


それから・・・お店の名前を見忘れてしまったのですが、
素敵なリースやドライフラワー、小さい布小物を扱っていたお店で、
かわいいリースを。
手作りマルシェ☆in大倉山_c0114668_18433326.jpg
このグレーのほわほわしたのも、お花なんだそうです。
毛糸かと思いました。とっても可愛い〜^^

blueさん、reiちゃん、お疲れさまでした。
素敵な作品がいっぱいで、刺激的で楽しいひとときでした。
今度はこのカフェでランチしたいなぁ^^
by rico_maru | 2008-09-30 21:49 | おかいもの
<< うれしいお届けもの。 親パフ子パフ。 >>